ネット集客にfacebookは有効か?

ネット集客では、検索エンジンからの集客がもっとも高く。ソーシャルメディアにサブ的に利用する。

私はこの方法でネット集客を基本にしております。

それは属性の問題があるのです。

facebookでの広がりは友達から友達という口コミを基本としています。

しかしながら、facebookユーザーではない人には伝わらないのです。

アメブロでも検索に表示出来た場合と出来ない場合では全く結果が違って来ます。

この場合も、属性という問題です。

アメブロ内での友達にしか広がらないということです。

ネットで集客しようとするならば、検索エンジン対策は必ず視野に入れなければならないのです。

検索エンジンからをメインの集客ポイントとすることで、ソーシャルメディアの効果が大きくなるのです。

その際に、下記のfacebookでも公開しましたが、オーサーランクという著者表示があります。

これは。検索された時に顔写真を表示することで、より信頼性を上げるという効果にもなるわけです。

そのオーサーランクの設定は下記のURLから行えますので、是非チャレンジしてみて下さいね。

サイトでは公開できない最新情報はメルマガから

mutomasataka_p1  誰かに商品やサービスを買ってもらうということです。その誰かを見つけるのがマーケティングです。どうやって見つけるのか? 人が何か商品やサービスを買う時の理由は2つです  「問題を解決できる」「欲求を満たすことができる」商品やサービスの販売で私が大切だと思うことがあります。売れないのは、商品やサービスが「わかりずらい」点です。  ベネフィトが明確ではないのです。商品やサービスがお客様にもたらす何か良いこと、それを買っているのです。