ブログ&ネット活用セミナーが終了しました。

セミナーの全体像です。

音声などは入っていませんが、参加して頂いた方は思い出して頂ければと思います。

ダイジェスト版よりは詳しくなっております。

懇親会では参加者の皆様どうしが活発な意見交換をされていたのがとても印象的でした。

セミナー内容も大切ではありますが、懇親会では個人的な質問も講師は答えてくれることが多いです。

なので、私は基本参加したセミナーでは懇親会は出席するようにしています。

セミナー講師と仲良くなるチャンスでもあります。セミナー講師も人間です。仲良くなれば具体的にレクチャーしたくなるのですね。私も多くのセミナー講師と友達でもあります。最先端を走っている人の情報き欠かせません。

今回、新潟から同行したカラーコンサルタントの方は、3人の講師から多くの学びを得たはずです。

セミナー中にも言いました。セミナーを受けるだけで満足してしまうことがあります。

あなたがいいなと思うセミナーを受けて、実行する方は1%以下です。

札幌では約50名の参加でしたのが、実行する方は1人いれば良い方だと思っています。

3ヶ月実行するだけで効果があがり、プログやホームページから本当集客できると実感することでしょう。

これは本当の話です。ただし毎日投稿するのはとても大変なことです。

投稿するための記事作りも初めは真似で全く構いません。まずはやってみることです!

サイトでは公開できない最新情報はメルマガから

mutomasataka_p1  誰かに商品やサービスを買ってもらうということです。その誰かを見つけるのがマーケティングです。どうやって見つけるのか? 人が何か商品やサービスを買う時の理由は2つです  「問題を解決できる」「欲求を満たすことができる」商品やサービスの販売で私が大切だと思うことがあります。売れないのは、商品やサービスが「わかりずらい」点です。  ベネフィトが明確ではないのです。商品やサービスがお客様にもたらす何か良いこと、それを買っているのです。