ワードプレスの簡単設定はロリポップがオススメ

 

ホームページを作る上で何を重視しますか? 制作費用はもちろんですが、コストに対しての効果だと思います。

効果は、購入意識の高い人をサイトに呼び込むかということになります。

ホームページを作っても誰も訪問されないというサイトを多くみます。社員しかアクセスしないという結果です。これでは掛けて費用が無駄になっています。

ホームページ制作会社の選び方も重要です。アクセスさせる仕組みと訪問させる仕組みを持っている会社を見つけることで失敗を避けることができます。具体的には、サイトが実際に動いているのかということがわかりやすいです。

更新がされていないサイトは死んでいるサイトです。そのような会社は注意が必要です。SEO対策なども費用の中に含まれる場合も多くなりましたが、実際の効果はまるでない会社が多くみられます。SEOは半年前の施策をしても効果はないでしょう! 会社選びは慎重にすることが失敗しないホームページになります。

ホームページ制作は初心者でも綺麗なサイトが作れるようになりました。

そのシステムがワードプレスです。米国でもワードプレスを導入する方が増えています。一度、ホームページを作ってしまえば、自分で更新ができます。業者に頼っていた記事更新が簡単にできます。それもスマートフォンなどでも更新ができるのです。

そのワードプレスを導入するまでを説明いたします。

ホームページの公開には、ドメインとレンタルサーバーが必要になります。



まずは、独自ドメインの取得です。ホームページを公開するドメインです。
ドメインはこちらから申込ができます。→→http://bit.ly/V7JpbT

ドメインは年間、980円で取得できます。ドメインは自分で取得しましょう。業者に頼むと年間3000円以上請求される場合があります。

続いて、レンタルサーバーを借ります。ホームページを公開する場所です。




レンタルサーバーはこちらから→→→http://bit.ly/Z2M3mY
ロリポップサーバーには種類があります。ワードプレスを使う場合はデータベースを必要としますので、データベースを利用できるのは、ロリポプランからとなります。複数ワードプレスを設置することも可能です。その場合は、チカッパプランを利用します。

月額利用料金はロリポプランは263円です。複数のワードプレスを利用するチカッパプランでも、月額525円と格安ですよね。

以上の利用契約が終われば、もう80%が終わっています。もうすぐあなただけのサイトが出来上がります。

ムームードメインとロリポップの契約が終わりました。idやpassは今後も必要になるのでしっかりとメモなどをとっておいて下さいね。

これでワードプレスが使えるようになりました。

基本の形が、あなたの独自ドメインで公開されるでしょう。

サイトでは公開できない最新情報はメルマガから

mutomasataka_p1  誰かに商品やサービスを買ってもらうということです。その誰かを見つけるのがマーケティングです。どうやって見つけるのか? 人が何か商品やサービスを買う時の理由は2つです  「問題を解決できる」「欲求を満たすことができる」商品やサービスの販売で私が大切だと思うことがあります。売れないのは、商品やサービスが「わかりずらい」点です。  ベネフィトが明確ではないのです。商品やサービスがお客様にもたらす何か良いこと、それを買っているのです。