ホームページ最適化で集客しよう!

ホームページ 集客

ホームページで集客するには見やすいページはもちろんクリックしやすいページ作成を心掛けます。ホームページの容量はとても多くあります。なので複数の項目を入れてしまいます。

本当の目的だけで作り込みをします。そして、選択肢を狭べることでもあります。複数のサービスが提供しているのであればその目的別にホームページを作ることが一番良いとされています。

選択肢を絞り込んでシンプルにすることが見やすいホームページです。色々な所にバナーがあったりすると何を押せばいいのか分からなくなり、他のホームページに行ってしまう恐れがあります。

バナーを作るなら、何かを一目で分かることです。料金表なのか、アクセスなのか?

少し、専門的な言葉になってしまいますが、階層を深くしないことです。ホームページではスラッシュが多ければ階層が深いという事になります。階層を深くしてしまうとGoogleが見つけてくれない場合もあります。

ホームページは来店されないので、人柄を見ることができないです。そんな場合はソーシャルメディアをリンクする事も必要な場合もあります。
ソーシャルメディアはそんな不安を取り除ける効果もあります。初めての問い合わせなどは相手は心配でなりませんし、本当に商品が届くか届くまで心配なのです。

FAQなどで購入者の心配事を事前に解消する事や今まで購入した人のお客様の声をホームページに反映させる事も信頼されるホームページになります。

ホームページで集客するには検索エンジンに高評価を受けなければ上位表示ができません。合せてアクセスも必要になります。しかし、意味のないアクセスは無駄なアクセスという事にもなり、アクセスがあるのに集客できないという事になってしまいます。

ホームページは検索エンジンからの訪問者が圧倒的に多いのです。サイトのタイトルで訪問者がどんなホームページかをイメージを抱いて訪問します。ホームページタイトルとページが一致していないと訪問者はすぐに他のサイトに行ってしまいます。

ソーシャルメディアも使い、ホームページに集め商品購入や集客につなげましょう。

サイトでは公開できない最新情報はメルマガから

mutomasataka_p1  誰かに商品やサービスを買ってもらうということです。その誰かを見つけるのがマーケティングです。どうやって見つけるのか? 人が何か商品やサービスを買う時の理由は2つです  「問題を解決できる」「欲求を満たすことができる」商品やサービスの販売で私が大切だと思うことがあります。売れないのは、商品やサービスが「わかりずらい」点です。  ベネフィトが明確ではないのです。商品やサービスがお客様にもたらす何か良いこと、それを買っているのです。