札幌 SEO講座。自分で出来るSEO!

SEOの基本をしっかり学べるセミナーでした。

ソーシャルウェブプロデューサーの武藤です。

ホームページは待ちが基本、メルマガは攻めが基本です。

しかし、その前に検索窓に入れるキーワードを想像出来ていますか?

SEOは自分でもある程度はいけます。

まして、サービス名+地域名だとまず2ページまでには上位表示できると思います。

ソーシャルメディアが発展して、SEOがもう無くなると言っている人もいますが・・・

本当でしょうか?

しっかり勉強するとよく分かります。

ブログでも記事書いていますので 札幌 SEO です。

サイトでは公開できない最新情報はメルマガから

mutomasataka_p1  誰かに商品やサービスを買ってもらうということです。その誰かを見つけるのがマーケティングです。どうやって見つけるのか? 人が何か商品やサービスを買う時の理由は2つです  「問題を解決できる」「欲求を満たすことができる」商品やサービスの販売で私が大切だと思うことがあります。売れないのは、商品やサービスが「わかりずらい」点です。  ベネフィトが明確ではないのです。商品やサービスがお客様にもたらす何か良いこと、それを買っているのです。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人

著書 儲かるFacebookの投稿講座(ソーテック社)・はじめての稼げるホームページ作り[最新版](秀和システム)・見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座(ソーテック社)・YouTubeでビジネスを加速する方法(ソーテック社)・検索エンジン上位表示 SEO完全ガイド(ソシム社)