スケジュール管理もGoogleカレンダーで

Googleカレンダーは重宝しています。予定の一時間前にお知らせしてくれる。PC、スマートフォン、ipad 立ち上げていたらウザイくらいに音が鳴る(^_^;)

忘れるよりずっといいですよ。

最初は面倒でしたが、今は私の秘書です。住所まで記載しておけばGoogleマップで案内もしてくれるからね〜!!

来週からは道外への出張もありまた、移動時間ができるのでブログがゆっくり書けたりします(^^)

ただ、勉強するためになので頭をリセットして行こうと思っています。

主な勉強はSEOとソーシャルメディアがメインです。せっかく作ったサイトの運用です。要は集客ですよね。

簡単なスライドショーや動画作成も今並行して勉強しています。ユーストも修行中です。毎週火曜日は21:00から生放送のお手伝いをしてスキルアップをしています。

固定カメラだとMACで十分なのですが、手持ちカメラで動きをつけるカメラワークやスイッチングなども勉強中ですわ。

開いている部屋があるので、簡易スタジオを作ってしまおうかとも思っています。

あまり、費用がからないでできちゃうようです。クオリティーを確保しながらできる事がわかって来ました。

ビジネスではなく趣味の延長で皆さんの為になればな〜!! 演奏とかはできないのですが・・

トーク番組はできそうだからお客様のお店の紹介などゲストをお呼びしてお話を聞くことで宣伝やソーシャルメディアに理解をしてもらえれば一石二鳥です。

効果は一年後だとは思うのですが、コツコツやっていく行くことがソーシャルメディアは必要だと痛感しています。

ソーシャルメディアだけではないですね。仕事もそうです。一発逆転なんてウルトラCはないんですね。

昨日も某会合で、色々な方とお会いできました。この会はソーシャルメディアではないのですが、リアルからのお付き合いになったのですが、この会合にもすべての会合に参加しています。

始めよければすべて良しです。少し覚えて頂いたように思っています。

今年は北海道で某会合の全国大会があるのですが・・・ 一泊二日なので考え中です(^_^;)

サイトでは公開できない最新情報はメルマガから

mutomasataka_p1  誰かに商品やサービスを買ってもらうということです。その誰かを見つけるのがマーケティングです。どうやって見つけるのか? 人が何か商品やサービスを買う時の理由は2つです  「問題を解決できる」「欲求を満たすことができる」商品やサービスの販売で私が大切だと思うことがあります。売れないのは、商品やサービスが「わかりずらい」点です。  ベネフィトが明確ではないのです。商品やサービスがお客様にもたらす何か良いこと、それを買っているのです。