Facebookクーポン登録開始になりました。早速申し込んだ!!

思ったより、ずいぶん早い段階で始まりました(^^)/

これもすぐに始めよう!!! だって無料ですよ。でも、Facebookページ持っていてもスポットと連動していないとできません。

チェックインが開始

何処で確認するかというとFacebookページの編集画面の下にクーポンというメニューが出ているとOK!!

チェックイン開始出来るページ

クーポンを作成します。

クーポン作成

クーポンの種類は四種類あります。
1.一人用クーポン
2.グループ用クーポン
3.ポイントクーポン
4.チャリティクーポン

クーポン種類

これでクーポン完成しました。

クーポン完成
尚、7日前までに申請のようですぐには反映しないようです。

審査後反映のようです。

本日より、Facebookチェックインクーポンが日本国内のどのお店でも提供できるようになりました。
お店がチェックインクーポンを作成してクーポンをお客様に提供すると、ユーザーがスポット機能を利用する際にクーポンが表示され、来店したお客様がFacebookでお店の場所にチェックインすることにより、そのお店のお得な情報を得られるようになります。
また、ユーザーがクーポンを利用すると、その情報がウォールに表示されクチコミとして広がります。
ご利用は無料です。

サイトでは公開できない最新情報はメルマガから

mutomasataka_p1  誰かに商品やサービスを買ってもらうということです。その誰かを見つけるのがマーケティングです。どうやって見つけるのか? 人が何か商品やサービスを買う時の理由は2つです  「問題を解決できる」「欲求を満たすことができる」商品やサービスの販売で私が大切だと思うことがあります。売れないのは、商品やサービスが「わかりずらい」点です。  ベネフィトが明確ではないのです。商品やサービスがお客様にもたらす何か良いこと、それを買っているのです。