新潟へトワイライトエクスプレスに乗って行く

セミナー終了した翌日、鉄ビズの中嶋茂夫さんは新潟へトワイライトエクスプレスに乗って行くので思わず便乗しました。

この日は前日よりの大雨で秋田地方が運転見合わせで、トワイライトエクスプレスは運休が決定!!

そんな時でも、中嶋茂夫さんは慌てず日本海側がダメという事で、急遽北斗星のチケットを購入し、大宮まで大宮から新幹線で新潟入りと多少遠回りでも目的地に到着できる。乗車券の発券です。

私はただ見ているだけでした(^^)

鉄ビスの中嶋茂夫さんが取材風景

北斗星が入線する瞬間の撮影を・・・

函館にも今しか撮れない北斗星を撮影にいったりと忙しい中嶋茂夫さんと16時間という長丁場を一緒にて教えを頂きました。

Facebookのつながりは本当にすごいと思った瞬間でもありました。

中嶋茂夫さんと行った先は、新潟です。新潟が熱いのです。

なぜ、新潟かと言えば、仕掛け人はこの人です。 横田 秀珠 さんです。新潟でネットビジネス研究室 を主催されています。

新潟でネットビジネス研究室

横田さんの熱い熱意が人を呼んでいると思います。平日のパワーランチに集まった方々です。

そのまま、セミナーから懇親会まで参加された方も多いです。

ネットビジネス研究室 – オーナー横田秀珠 イーンスパイア株式会社(所在地:新潟) 売れる仕組みにITを組み込むのが得意。 http://www.enspire.co.jp

 

内山 丈明 (いいねマン)

facebookワイワイ実践クラブ は新潟のいいねマンこと内山 丈明さんが主宰されている。Facebookページです。

私は勝手に元祖と呼ばせて頂いています。

とにかく面白い事が大好きないいねマンはおもしろグループを複数運営しています。

 

出会いとは大切ですね。普通だとまず新潟には行く事がなかったのではと今でも思っています。でも、出会いで引き込まれて新潟に行っています。

次回はなんと佐渡に行きます。佐渡島ですよ。

佐渡でもまた新たな出会いが待っているでしょう。

 

今回の旅を通して痛感したのは、現状維持したい方はFacebookはやめた方がいいです。自分より、より詳しい人が世の中には多くいる。

勉強してもしても追いつかない人もいる。だったら、専門家を周りに増やす努力をした方がいいですね。

以前、私もこんな事がありました。友達の紹介でパンフレットを作る事になりました。紹介した方も作成業務をやっていましたが、私の方で作りたいという依頼です。

先方に確認したの?? うん、大丈夫です。というのでこちらで作成したのですが、紹介した方は俺が紹介した人から仕事盗るな !!

そういわれて、今は疎遠です。

俺の人脈を利用するな!!  逆に私の人脈をから仕事をした事がまるで無いかのようないいっぷりでした(+_+)

もし、私がそうなった時はこう思う。「私が悪いと・・・」 お客様にとって私は何も役に立たなくなったから他に行ってしまった。

FC店をやっているとそんな事は日常茶飯事です。その為に何が出来るかをいつも自問自答するしかないのです。

一回目は誤魔化すことができても、お客様は正直です。必ずどこかへ行ってしまう事になるでしょう。

毎日、イノベーションしていく時代に・・・ マインドシェアをどう上げるかは・・・ お客様の為に、友達の為に・・・

マインドシェアは消費者の心の中でどれだけ強く印象付けられているかこれです。消費者ではなく友達に言葉を変えると

友達の心の中でどれだけ強く印象付けられているか

今回ご紹介させて頂いた方は、私の心に強く印象にある方々です。

サイトでは公開できない最新情報はメルマガから

mutomasataka_p1  誰かに商品やサービスを買ってもらうということです。その誰かを見つけるのがマーケティングです。どうやって見つけるのか? 人が何か商品やサービスを買う時の理由は2つです  「問題を解決できる」「欲求を満たすことができる」商品やサービスの販売で私が大切だと思うことがあります。売れないのは、商品やサービスが「わかりずらい」点です。  ベネフィトが明確ではないのです。商品やサービスがお客様にもたらす何か良いこと、それを買っているのです。