集客のSEO

私のところへ相談に来る方は本当に真剣に悩んでいる方が多く来店されます。

そのお客様は私の事をしっかりと調べてくれるので話が早い!

私もお客様の為になると思い、はっきりと言わせてもらっています。駄目なものは駄目と…

出来ている所はしっかりと良いといいます。それはお客様にとって嬉しいと思う事のようです。

集客を上げる為にSEOも手段の1つなのです。そもそもいい商品やサービスを提供出来ていなければ、集客のお手伝いもできません。

どれだけ集客して、SEOしてもザルのように漏れてしまうからです。いい商品やサービスをしていてもそれが一般の人に伝わらないからお手伝いさせていただいています。

新規を集めて、しっかりとリピートしてもらえる顧客を作り上げるのは私とお客様の二人三脚でもあります。

集客する前から残念ながらSEOして順位を上げも無駄になるようであればお仕事はお受けいたしません。

お客様は私に毎月の費用を支払ってくれる訳ですので、私も真剣です。生意気ですが、私もしっかりとお客様のやる気を計らしてもらっています。

業者にお金さえ支払っていればいいと思っている。お客様も相当数いると思っています!

SEOではいまだに被リンクが重要なウエイトを占めています。内部対策はご自身でもできるような説明を心掛けています。ただし、今日から一生懸命に記事を書いたとしても被リンク効果の高いサイトは作ることが出来ません。

その外部対策でもある。被リンクが私のしごとでもあるので、こうして毎日どこかのサイトを更新しています。

そんな日が私の仕事でもあります。

あしたから、SEOしてもいいからお願い致しますと言われてもなかなか難しいです。

私のオフィシャルサイトでは1週間にお一人のお客様が来店されます。

冒頭にも書きましたが、お客様との二人三脚なんです。

サイトでは公開できない最新情報はメルマガから

mutomasataka_p1  誰かに商品やサービスを買ってもらうということです。その誰かを見つけるのがマーケティングです。どうやって見つけるのか? 人が何か商品やサービスを買う時の理由は2つです  「問題を解決できる」「欲求を満たすことができる」商品やサービスの販売で私が大切だと思うことがあります。売れないのは、商品やサービスが「わかりずらい」点です。  ベネフィトが明確ではないのです。商品やサービスがお客様にもたらす何か良いこと、それを買っているのです。