あなたは毎月いくら払っていますか?

レンタルサーバーも随分と安くなりましたね。年間で2500円くらいからあります。

このサイトに来てくれた方であれば、ホームページをお持ちだと思います。プログでもいいのですが・・・

ここ数年でサーバー価格が崩壊してかなり安くなりました。月額3,000円が安いと言われた時代もありました。

今では一年間ですよ。

そんな話の中で今は私のクライアントさんなのですが、以前は月額30,000円払ってホームページを管理してもらっていたのです。

私は正直びっくりしました。今の時代に管理で30,000円ですよ。早速、その方のホームページを見ましたが・・・

残念なことばかりで、お金をドブに捨てている状態でした。

SEO対策付きなんて言ってましたが、全く出来ていません。簡単に上位表示できるワードではなかったので苦労されてはいたのだと思います。

被リンクは少しだけありましたが、その効果もあるばすもなく「お客様のショップ名」では検索される。これは当然の事で何をしなくても上位表示するのは当たり前なんですね。

だって検索する人がいる訳ないでしょう。友達や友人くらいな訳で・・・ SEO対策など全くしていないのです。

では、私がどんな対策をしたのか施策した点をいくつかお知らせします。

ヒヤリングをしました。10時間以上のヒヤリングです。ここからコンテンツを増やしていくための制作をします。

以前はイメージ画像ばかりで、コンテンツ量が圧倒的に少なく、ホームページしての魅力がありませんでした。

次にLPO対策をします。訪問者の回遊率や滞在時間を伸ばすようなコンテンツ作りに取り掛かりました。

その結果は離脱率が40%と合格点に達した時から、クライアント様から喜びの声を頂いくようにもなりました。

その結果は少しハードルが高いキーワードではありましたが、1ページ目に表示されるようになり、施策していることが実際に結果として現れました。

1ページ目表示されないと意味がないのです。3ページ目にあたなは見に行きませんよね。

3ページ目であれば全く意味がないのです。こんな統計もあります。2ページ目を見る人は10%です。残りは1ページ目しか見ないのです。

それも1位から3位までが全体の50%を占めているのです。

なので私は3位を目指すことを目標にSEO・LPOの施策をします。大切なお金を払ってくれているクライアント様に儲かって欲しいからです。

先ほどのクライアント様は現在6位付近をウロウロしているので、現在は外部対策をしております。

この効果は大きいと思うので3位目指してやっていきます。

多分近日中には3位にはなれるという感触があります。3位になれば今の新規のお客様が倍に増えると思っています。

以前はホームページ制作は特殊な物だった感じがあると思いますが、作るだけであれば少し勉強するとご自身で作れて、更新も自分できるようなシステムもあります。

当クラブでもそのようなシステムを推奨しておりますし、クラブ主催のセミナーでドメインの取り方からレンタルサーバーの借り方まで誰でも分かるようなセミナーも開催しています。

気軽に問合せして下さいね。問合せ先でこちらから

サイトでは公開できない最新情報はメルマガから

mutomasataka_p1  誰かに商品やサービスを買ってもらうということです。その誰かを見つけるのがマーケティングです。どうやって見つけるのか? 人が何か商品やサービスを買う時の理由は2つです  「問題を解決できる」「欲求を満たすことができる」商品やサービスの販売で私が大切だと思うことがあります。売れないのは、商品やサービスが「わかりずらい」点です。  ベネフィトが明確ではないのです。商品やサービスがお客様にもたらす何か良いこと、それを買っているのです。