Yahoo!でもパーソナライズド検索が始まった?

パーソナライズド検索がYahoo!で試験的に行なっていたのだが、本格的に影響が出できたようですね。

いつもと違う?

私は毎日見るのですが、この順位がいつも違う!!

Yahoo!での導入は2月末に発表されたが以前までとあからさまに違う!!

毎日違う。

本格的にGoogle化が進むのか? それともYahoo!独自に進むのか?

普通に考えてもGoogle化にする方が業務は楽であるのが・・・

広告収入を考えると独自路線も否めない!

Yahoo!の場合はウェブ履歴から行なっている模様なので履歴を消してしまえば

もとに戻るが、SEOを自分で行なっている方は検索上位で喜んでいると・・

上位表示は自分だけということになりますね。

これを回避する方法はいくつかあります。

私が使っているchromeでも方法がありますのでお知らせ致します。

私は別ユーザーでchromeをSEO専用で動かしています。

こうすることで正確な情報がわかるというわけです。

多少設定は面倒ですがね。

Chrome で複数のユーザーを管理する方法です。
パーソナライズド検索

この設定でいくつかのユーザーで登録する。

パーソナライズド検索を無効しています。

サイトでは公開できない最新情報はメルマガから

mutomasataka_p1  誰かに商品やサービスを買ってもらうということです。その誰かを見つけるのがマーケティングです。どうやって見つけるのか? 人が何か商品やサービスを買う時の理由は2つです  「問題を解決できる」「欲求を満たすことができる」商品やサービスの販売で私が大切だと思うことがあります。売れないのは、商品やサービスが「わかりずらい」点です。  ベネフィトが明確ではないのです。商品やサービスがお客様にもたらす何か良いこと、それを買っているのです。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人

著書 儲かるFacebookの投稿講座(ソーテック社)・はじめての稼げるホームページ作り[最新版](秀和システム)・見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座(ソーテック社)・YouTubeでビジネスを加速する方法(ソーテック社)・検索エンジン上位表示 SEO完全ガイド(ソシム社)