集客といっても、様々な集客方法があります。

プッシュ型の集客 方法では、新聞・チラシ・ポスティングなどです。テレビやラジオなど高額もありますが、私がアドバイスするより、もっと得意な方にお願いした方が効果が高いと思います。

今、私がお手伝い出来るのはインターネットを使った集客です。

話題のソーシャルメディアを駆使した方法で集客して売上をアップしている事例は多くあります。

戦術は多く持っています。しかし、ご本人と一緒に戦略を立て一緒に目標を超えたいというのが私の思いです。

SEOで検索上位に上げて、集客し多くの来店者を増やすし売上アップをするのが可能です。

その上で必要なホームページの動線を考え誘導して、目的ページにランディングさせ受注や申込をもらう

1ヶ月あればお客様の動線がはっきりします。はっきりした所でそこに対策を打つのです。

どのページからも目的ページへランディングさせるボタンやリンクがありますか?

そんな所から始めます。わざとらしいと思うくらい大きく綺麗であればどうしても人は目につきます。

そして、押してしまうのです。

その訪問者が何で悩んでいるのか?

理解できれば、コンバージョン(目的のサイト上の最終成果)を導き出せるのです。

どんなキーワードで訪問したのか?

対策が出来ます。

そして、新しい検索ワードで新規のお客様を集客できるのです。

サイトでは公開できない最新情報はメルマガから

mutomasataka_p1  誰かに商品やサービスを買ってもらうということです。その誰かを見つけるのがマーケティングです。どうやって見つけるのか? 人が何か商品やサービスを買う時の理由は2つです  「問題を解決できる」「欲求を満たすことができる」商品やサービスの販売で私が大切だと思うことがあります。売れないのは、商品やサービスが「わかりずらい」点です。  ベネフィトが明確ではないのです。商品やサービスがお客様にもたらす何か良いこと、それを買っているのです。