札幌でSEO対策も初めてます

SEO対策は基本に忠実に進めていく事を考えています。

札幌 SEO対策の写真01

まず最初に内部対策は自分でもできる最大の作業です。
 
人間とクローラーにどう見えているかはとても大切です。結構雑に書かれている方がいます。
専門家としてやっていながら、この書き方はないよね。って感じです。
 
札幌のSEO 会社も多くが成功報酬制が多い感じですが、私のコンサルはこれはやりません。
報酬が欲しいばかりに力技で強引にもっていく。アリっていえばありですけど・・・
 
長続きしませんよ。日々変わるアルゴリズムにも対応して行かなければならない為に
しっかりと作りこみをして対応できるようにならないといけません。
 
1ページのコンテンツを確実にクローラーに確認してもうようなページ作りです。
本当のSEO対策はここから始まります。
 

確実に上位表示を狙っているのであれば、新規サイトの立ち上げが一番効果があると思っています。
 
最初の段階から作り込みができるので、かゆい所に手が届くという感じです。
 
しっかりとしたSEO対策コンサルティングができると、
競合にかなりの差をつけることができ検索エンジンの優位な立場でビジネスができる事は
単純に自社のホームページに人が集まってくるからです。
 
現在は、各キーワードで上位表示を狙ってホームページ作りに励んでいます。
結果、実証できると説明もしやすくなる。本当のSEO対策がしたいのです。
多くの業者やコンサルタントが実績がないと思いませんか?
 
現に自分の狙ったキーワードで上位表示できていないのに人をやれるはずがないというのが私の理論です。
本当と思ってしまうくらい内部対策が出来てていないです。
 
そして、PPC広告などは使わない方法の基本中の基本でホームページに集客しょうと思っています。
PPC広告は有効な手段や戦術だとは思っています。
 
例えば、売れ筋商品が突然入荷できるようになった。今からSEO対策しても無理と判断されると
PPC広告のような瞬間的にアクセスが集まる方法と取るべきだと思っています。
 
札幌のSEO会社でもPPC広告を勧めているような会社さんはとても注意が必要です。
 
裏を返せば、SEO対策ができないからPPCに頼るのでしょうから・・・

サイトでは公開できない最新情報はメルマガから

mutomasataka_p1  誰かに商品やサービスを買ってもらうということです。その誰かを見つけるのがマーケティングです。どうやって見つけるのか? 人が何か商品やサービスを買う時の理由は2つです  「問題を解決できる」「欲求を満たすことができる」商品やサービスの販売で私が大切だと思うことがあります。売れないのは、商品やサービスが「わかりずらい」点です。  ベネフィトが明確ではないのです。商品やサービスがお客様にもたらす何か良いこと、それを買っているのです。